銀鮒の里アカウント

銀鮒の里アカウント

草の根市民運動に真剣に取り組みたい人を強力にバックアップする、信頼の総合アカウント、それが、銀鮒の里アカウントです。

しかも、登録無料でスピード発行!(※要審査)あなたも、銀鮒の里アカウントを徹底的に使いこなして、他にはない草の根DXの解決力を実感してください!

銀鮒の里学校の会員になる前に、銀鮒の里学校の奥深くサステナブルな知の世界をしっかりと味わっていただきたい。銀鮒の里アカウントには、そのような想いがあります。

銀鮒の里アカウントでできること

銀鮒の里アカウントは、市民運動に主体的に取り組む人を強力にバックアップするさまざまな機能を備えています。

銀鮒の里コミュニティのフル機能が利用できる

銀鮒の里コミュニティは、FacebookやLINEなどの商業SNSとは全く違う、真剣な市民運動家のための草の根クローズドSNSです。SNS機能で、活動仲間と活動報告をしあったり、助け合ったりできたり、非公開フォーラムで時間などを気にせず、みっちりとガチ討論ができます。銀鮒の里アカウント事務局による審査を通過した真面目なユーザーばかりですので、商業SNSにありがちな荒らしや低俗な情報、外部勧誘等の雑念に惑わされない信頼のコミュニケーション環境を実現。これまでにないDX体験を実感できます。

ふなあん市民運動メディアを購読、そのうえコメント参加もできる

ふなあん市民運動メディアは、商業メディアができない切り口で、ベテラン市民運動家目線で辛口執筆する硬派な市民メディアとして定評があります。読み応えのある記事は、読むだけでなく、コメント機能を通じて、執筆者と直接コミュニケーションがとれるという、他の情報メディアでは得られ難い体験が、いつでもできます。しかも、これだけできて、無料です。

すべてのオンラインサービスに紐付いたアカウントゆえの便利さを実感

銀鮒の里アカウントは、ふなあんのすべてのオンラインサービスに紐付いた総合アカウントですので、1対の認証情報(ID・パスワード・ニックネーム)だけで、紐付いたすべてのサービスがご利用いただけます。だから、オンラインサービスごとに別々に認証情報を管理する煩わしさがありません。(銀鮒の里コミュニティとふなあん市民運動メディアは互いにシステムが分離していますので、それぞれのシステムでログインする必要がありますが、ログインの方法は同じです。)

いざというときに助かる信頼のセーフネット機能

市民運動を真剣にやっていると、不安に思ったり、同調圧力で何ともいえない孤独感を味わうなど、市民運動家ゆえの悩みごとが発生することがあります。そのようなときに頼りになるのが、独自のセーフネット機能。教育問題や化学物質問題、サステナビリティ全般に関する問題などに関するあらゆる悩みや不安を、同志の絆の力で解決する力がいつでも利用できます。あなたは決して一人ではありません。頼りにできる仲間が、銀鮒の里アカウントを保有するユーザー仲間です。

銀鮒の里アカウント保有者のためのイベント参加優先枠を確保

銀鮒の里学校が主催・共催するイベント(オンライン・オフライン)の参加優先枠を確保しますので、簡単申し込みで、参加できる確実性が高まります。(イベントは有償の場合があります。銀鮒の里アカウント保有者のみで参加申込多数で定員超過の場合は、参加を確約できない場合もございます。)

面倒臭い人が出入りしない安心感

商業SNSのようなオープンコミュニティでは、ニセ科学やデマを拡散したりする人や、しきりにネットワークビジネスの勧誘をする人など、望まない面倒臭い人の出入りはつきものです。でも銀鮒の里アカウントは、取得申請時に、申請者についての厳格審査を行いますので、真面目で真剣な人ばかりが集う、優良な人脈づくりに役立つ仕組みが自然発生的にできます。だから、面倒臭い人で煩わされる心配はありません。(銀鮒の里アカウント サポートデスクのフォームをみておわかりいただけますが、反社会的勢力や連鎖販売取引の関係者はシャットアウトしたり、不正申請を許さない仕組みがあります。万が一、不実記載等の不正申請を試みた人を銀鮒の里アカウント事務局が認知し、悪質性が確認された場合は、刑事告発等の法的措置も視野に入れ、厳重な対処を行うことになります。)

【新特典】入手困難種厳選!能勢・ぎんぶなのうえん農産物+αが手に入る

とくに園芸やおいしい野菜に関心があるご家族は絶対に見逃せません!園芸歴38年の発起人が厳選した、市販では入手困難なオープンソース(原種・固定種)の野菜や、癒やしの珍種植物の苗が、銀鮒の里アカウント利用者価格で手に入ります。さらに、より上質な家庭園芸をお楽しみいただくための情報や、食育をより有意義に楽しくする情報も同時に手に入るのは、教育農園運営と紐付いたアカウントサービスだからこそ実現できる特典です。(この新特典の提供開始は2022年6月からの予定です。市販では全く出回らないか、出回ってもごく少数で入手困難なオープンソース品種を厳選しています。オープンソース品種(植物)は園芸本来の楽しみのひとつである、ご近所様や知人等への種子や繁殖株のおすそ分けも可能です。頒布対象の品種等の詳細は、銀鮒の里アカウントを取得後に、銀鮒の里アカウント運営事務局までお問い合わせください。)(※注意:銀鮒の里アカウントは、里山のよさである、人のつながりを大切にしています。頒布権を得るためには、ログインのうえで、日常的なコミュニケーションを行う必要があります。休眠状態の(コミュニケーションが疎遠になっている)場合は、特典が適用されない場合があります。銀鮒の里学校やぎんぶなのうえんの運営趣旨をよくご理解いただいている、とくに大切にしていただける心優しい方に限定してお分けする非営利(学校づくりチャリティ)頒布のため、一般販売は行っておりません。)

いかがでしょうか。真剣な市民運動家ほど、心強さを感じることのできる高機能をいかんなく発揮できる、頼れるアカウント、それが、銀鮒の里アカウントです。まだ銀鮒の里アカウントをお持ちではない方は、ぜひ、下のボタンから取得申請をしてください。あなたのご参加を心よりお待ちしております。

銀鮒の里アカウントを無料で取得する