知的対話の推進 > 公式市民メディア

公式市民メディア

市民運動の際に、「マスメディアや行政からの情報はどうもあてにならない」「盲信すると思惑にはめられるのではないか」と思ったことはありませんか。

そこで銀鮒の里学校では、マスメディアや行政が報じないような、市民運動に欠かせない情報を配信する、ブログ形式の持続可能性専門公式市民メディア「ふなあん市民運動メディア:持続可能性」を運営しています。

化学を基盤とし、持続可能性分野に関しての網羅的な経験が豊かな発起人が、世の中にあふれる情報を精選・統合して新たな知を創造するデータマイニングの技術を駆使し情報発信する、知を愛し、生きる力にする人のための、唯一無二の情報源です。

購読者登録は無料で、コメント機能で討論に参加していただけます。下のかんたん購読者登録フォームより、お気軽にご登録ください。(このかんたん購読者登録フォームをご利用の場合、審査等の事務手続のため、最長で3営業日程度のお時間をいただくことがございます。)

試し読みする(無料)

※試し読み中に利用できる機能には制限があります。討論に参加するには、購読者登録(無料)が必要です。

スマホユーザー必携!大切な情報を逃さないWordpressアプリ(無料)のすすめ

WordpressはPCでの利用はもちろん、スマホでもFacebookやTwitterと同じ手軽さで使いこなせます。しかも、「ふなあん市民運動メディア:持続可能性」を、日頃読むブログに設定しておけば、FacebookやTwitterのような情報ノイズから解放された清浄な情報環境と、高品質の情報が自動で入ってくる便利さを両立することができます。PCが使えない出先でもスマホで便利なWordpressアプリで、もう、情報の取捨選択で悩むのはやめにしませんか。

スマホアプリのダウンロードは、Playストア(Android)またはAppStore(iOS)で、”Wordpress"で検索してください。

※スマホの特性上、スマホアプリのご利用は、18歳以上を想定しております。(配信する情報そのものには年齢制限の設定はありません。)

かんたん購読者登録フォーム

ご希望のアカウント名(英数半角のみ)(※必須)

アカウント名は、ログイン時に使用します。外部からは見えません。

ご希望のニックネーム(全角日本語文字対応)(※必須)

ニックネームは、アカウント名に紐付けされ、ログイン後の画面に表示される名前になります。外部から見えますので、よくお考えください。

PCメールアドレス(※必須)
PCメールアドレス(再度入力)(※必須)
ご希望のパスワード(※必須)

Wordpress標準の自動応答登録をご利用の場合

自動応答による登録ですので、事務登録の待ち時間がなく、スピーディーに購読者登録ができます。Wordpressブログの購読者登録の方法をご存知の方は、こちらの登録方法もご使用いただけます。登録に自信がない方は、かんたん購読者登録フォームをご利用ください。

Wordpress標準の自動応答登録で購読者登録