銀鮒の里アカウント

銀鮒の里アカウント

あなたらしい生き方を実現する信頼のアカウント:どなたでも取得いただけます!

草の根市民運動に真剣に取り組みたい人を強力にバックアップする、信頼の総合アカウント、それが、銀鮒の里アカウントです。

ご登録もご利用も無料で、どなたでも取得いただけます。

2024年1月10日より、銀鮒の里アカウントは、より取得しやすく生まれ変わりました。

どなたでもすぐに標準サービスがご利用いただけます

銀鮒の里アカウントでできることはあまりにも多い。だから、ちょっとわかりにくいかもしれません。使ってみると、「えっ、そんなことまでできちゃっていいの?」と思うかもしれません。

銀鮒の里アカウントは、積極的で好奇心旺盛なあなたとの信頼関係を大切にするアカウントです。

銀鮒の里アカウントが必要な活動やサービスを今すぐ利用したいという方は、お気軽にご登録ください。

ご利用条件など詳しくは、交付申請フォーム送信後に、銀鮒の里アカウント監理事務局から72時間以内に送られるご案内文書をお読みください。

銀鮒の里アカウントでできること(特典・利点)

  • ログインすることで、銀鮒の里学校やふなあん市民運動メディア、ぎんぶなのうえんなど、ふなあんSEPCの多彩な市民活動にご参加いただけます。
  • ウェブサイトやFMGでは非公開の会員限定情報や会員限定学習会への参加権をEメールやオンラインミーティング、電話、直接対面などを通じて得ることができます。
  • ぎんぶなのうえんでのオープンソース種苗頒布サービスが、標準アカウントご利用者頒価でご利用いただけます。
  • 誰にもわかってもらえない悩みの解決力に強み!いざというときの消費生活・教育相談サービスを、ログインでいつでもご利用いただけます。
  • 新しい活動・プロジェクトを始める際に頼もしい!第三者的にあなたの市民信用を保証し有効活用するサービス(あなたの活動状況・実績等の証明、あなたの市民信用に関する第三者的説明など)をご利用いただけます。(※お試し期間中はご利用いただけません。ご希望により、アカウント保有者IDカード、市民信用状況証明書(市民活動実績証明書)の発行に対応可能です。)

他のサービス(公営・NPOなど)で満足がいかなかった経験はありませんか?銀鮒の里アカウントをお持ちであれば、草の根のふなあんならではの、幅広い市民的希求に柔軟に対応することができます。これだけできて、無料です。

銀鮒の里アカウントを使っての活動にご納得いただけましたら、プレミアムアカウント(銀鮒の里学校正会員(家族会員制);有償)へのアップグレードをご検討ください。プレミアムアカウントご利用者だけの特典をご利用いただけます。プレミアムアカウントへの移行(アップグレード)申請には、有効な銀鮒の里アカウントと所定の審査が必要です。

銀鮒の里アカウントでログインしての利用(無償と表記、または料金の記載のないサービス等)は基本的に無料です。(※頒布サービスや料金記載のある有料のサービスを利用の際には、それぞれの費用がかかります。)

ご存知でしたか?

銀鮒の里アカウントなら安心の回答保証!

回答保証、そんなのあたりまえだと思っていませんか。しかし、実際は、相談内容や問い合わせ内容を送信しても長い期間待たされて、ほんとうに回答してもらえるのか不安になったり、忘れた頃に回答があったり、何の回答もない、という団体等も少なくありません。銀鮒の里アカウントなら、お試し期間内であっても、フォーム/メール送信後、最短で30分、最長でも72時間以内の回答保証が適用され、必ず回答を受けられます。市民運動で頼もしい安心感をご確認ください。

※原則として、ご相談やお問い合わせへの30分〜72時間以内での回答を100%保証します。但し、内容によっては、回答ができかねる場合もございます。

草の根だからこその安心の気配り

あなたは、例えば、誰でも知っているような商業SNSがどのような経路を経て情報が伝送されているか、ご存知でしょうか。距離を問わないインターネットでは、海外の、得体の知れないサーバーを通過する場合も少なくありません。

一方で、funaan.orgドメインに紐付いた全領域は、国内最高水準の高速安定・セキュリティ品質を誇る、国内のLinuxサーバーで運用しており、サーバーから豊中の事務局までは、すべてAMDのCPU(Non-Intel)とLinuxで一貫した、他にはない圧倒的な安心環境にてサービスを提供しております。もちろん、全領域SSL(暗号化通信)による送受信です。どうぞ安心してご利用ください。

交付申請・ご利用方法

  1. パソコンでこのページにアクセスし、下のボタンをクリックして表示されるフォームに、必要事項をご入力ください。
  2. [確認]ボタンをクリックしてください。72時間以内に、銀鮒の里アカウント監理事務局から届くパソコン電子メールを必ずお読みいただき、必ず記載事項に従ってください。
  3. 銀鮒の里アカウント監理事務局から届いた認証情報で、各サービス(FMGなど)にログインしてください。例えば、FMGでは、コメント機能を使って、記者や他の購読者と直接コミュニケーションをしていただけます。
  4. 本人専用の端末では、認証情報の保存をしておくと、ログインし直すときも入力の手間が省けて便利です。(アカウント不正利用(盗用)のおそれがありますので、複数人共用の端末では、ご利用後は必ずログアウトをし、認証情報の保存は絶対にしないでください。基本的には、銀鮒の里アカウントは、部屋の鍵と同様の扱いとお考えください。

あなたのご参加を心よりお待ちしております。

事業者(営利企業等)向けアカウントのご案内

ビジネス向けの銀鮒の里ビジネスアカウントもございます。銀鮒の里ビジネスアカウントは、取引先口座に相当します。銀鮒の里ビジネスアカウントがあれば、能勢・ぎんぶなのうえんなどと卸売取引(仕入れ)ができたり、ビジネスアカウント保有者限定のとっておき情報の提供を受けたり、ビジネスに役立つSDGs相談・診断対応やノウハウの提供を受けたりすることができ、SDGsに真剣に取り組む事業者や法人の皆様にとって、とても心強い存在です。登録一屋号(法人)ごとの登録で、登録・ご利用は無料です。詳しくはお問い合わせください。

※下のフォームへのリンクボタンは、一般(個人)向けの銀鮒の里アカウントの交付申請用です。サービス内容は銀鮒の里ビジネスアカウントのサービス内容とは異なります。

銀鮒の里アカウント(一般個人向け)の交付申請